パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、grobdaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10578090 comment

grobdaのコメント: Re:青いコンドーム (スコア 1) 36

モザイクの対象が、性器、性行為だからです。
後ろの穴はそのままでは排泄口であり、性器ではありません。
そこにナニか入れることで性行為になるので、モザイクが必要になります。

同様に、内部も内蔵の一部であり性器ではないという判断です。

異論はあるでしょうが、そういう風に決まってるのでそうなってます。

10379015 comment

grobdaのコメント: Re:艦これ人気 (スコア 3, 参考になる) 49

夏の時点で、冬まで持つの?って言われてたもんなあ。
いまだにアカウント取得が抽選、サーバは増え続ける一方だなんて誰も想定してなかったろ。

9561953 comment

grobdaのコメント: Re:大阪は不便 (スコア 1) 234

by grobda (#2427242) ネタ元: ネット業界では大阪は避けられている?

このツリーが物語ってると思うけど、

>関西のネット系イベントは大阪ではなく京都で開催される

のが問題なのに、当の大阪は東京にばかり対抗心を燃やしてる。
そりゃ同じくらい不便なら、首都が強いのは当然だし、どうせ不便な地方で支社作るなら、東京のコピー都市じゃない強みがあるところがいいよね、ってなるんじゃないの?

9392274 comment

grobdaのコメント: Re:初期画面マイホーム問題 (スコア 1) 127

あぁ、言葉が足りませんでした。
電源ON時は、テレビフルスクリーンがホーム画面で、そこから各ホームに移動できるというイメージでCMを作っているのに、実際にはユーザの設定でフルスクリーン以外のホームで起動することが出来る(から逆鱗に~)、ということが言いたかった。
同一性保持の問題というけれど、テレビ画像へのオーバーレイ表示さえしなければ、何やってもいいと思いますね。

9389104 comment

grobdaのコメント: 電源ON時にすでに分割画面になっているのが問題? (スコア 1) 127

コメントの中にも勘違いしてる人が少なくないようですが、今回の件は電源ONにした時に、いきなり分割画面が出るのが規定違反ってことですよね?
分割画面自体を否定するのなら、放送局自身がL字やデータ放送をやっている説明がつきません。

で、他のコメントを見ると、CMではあるキーワードで分割画面に移行するような演出をしているということなので、これがテレビ業界の逆鱗に触れたってことなんですかねえ。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...