パスワードを忘れた? アカウント作成
15619186 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&Fallout4@2022

日記 by hahahash

前回からは10日ちょっと、2週間弱。4月になった。

最近、ちょっとやりたくなって、Fallout4の環境を作り直したりしている。
以前Nexus Mod Managerで遊んでたときの環境は残ってて、
Vortexの機能でそのままインポートしちゃってもよかったんだけど、
もう使ってない残骸も山ほどあるし、一度スッキリしたかった。

で、あれこれとセットアップして、環境作ってみたりしてるわけだが、

今でもちゃんと更新や新規追加されるModも多くて、ありがたい気持ちになる。

かと思うと、ゲーム発売直後に作られて放置されてるModとかでも、
案外そのまま動くものが多くて、これもありがたい気持ち。

こういう互換性は、基本システムと開発ツールがきっちりしてるからで、
それは、そもそもの開発規模がでかく、多人数で作業する前提だから、
ということでもあるのだろう。

で、まあ、最低限の環境を作って、動作実験用のキャラ作って、
あーだこーだといじっている状態である。

この後、どの程度プレイするのかは不明だが、
環境構築の手間をかけたぶんくらいは遊びたいな、とか思ったりしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...