パスワードを忘れた? アカウント作成
15408868 journal
日記

harisenの日記: 毎月採血からの抗体値検査希望 6

日記 by harisen

「毎月」はタイトル用に短くするのにちょっと盛った。
2ヶ月に1回通院していて、その時に定期採血されてる。

で、採血時に一緒にコロナの抗体値も検査してくれないかと思う。
半年でワクチン効果切れるとか、各個人でも抗体値が違うらしいので
血取ったついでにやってくれないかな?と。
# 抗体値検査って今いっぱいなんだっけ?それとも空いてる?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by harisen (27285) on 2021年09月09日 17時32分 (#4109528) 日記

    (その病院では)結果1回8000円で検査に出すことが可能と聞きました。
    大病院ではないので、院外に提出しての検査ということです。

  • by Anonymous Coward on 2021年09月06日 14時31分 (#4107017)

    「隔月」で同じ文字数で表現できますよ。

    でも確かに抗体検査してほしいですね。
    会社でやる毎年の健康診断がそろそろなんで、年1回でもいいからやってくれないかなぁ(会社の金で)

  • by Anonymous Coward on 2021年09月06日 15時21分 (#4107057)

    ワクチンパスでフルチンでないと献血受付拒否とかになるんじゃ、、、

    # そして勘違い事案へ

  • by Anonymous Coward on 2021年09月06日 19時14分 (#4107269)

    保険適用外の自費診療なら検査してくれますよ.

    しかしまともな医者(お金に困ってない)だと相手にしてくれないでしょうね.個人が検査なんてしても意味ないですから.
    確実なのは利益優先の個人経営のクリニックでしょう.予算は一回1万円ぐらいをみておけば十分です.お金に困ってるクリニックなら五千円でもやりそう.

    • > 個人が検査なんてしても意味ない
      それって個人がワクチン打っても意味ない って発言と同義なような?
      ワクチン打っても個人ごとに効果が違うという結果も出ていますし
      (大病院でワクチン打った医療関係者に、毎月抗体値検査をしているところがあり
      ワクチン打っても抗体がゼロの人もいるし、平均の2倍以上の抗体値の人もいます)
      自分の抗体値を知っておくのはとても大切だと思いますよ

      親コメント
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...