パスワードを忘れた? アカウント作成
15498425 journal
日記

hifunの日記: ブラックフライデーの注文品、無事配送されました? 6

日記 by hifun

当方PRIME会員ながら、世間に疎くまったくブラックフライデーなんて気づきもせず、いつものとおりにAmazonに趣味の自転車用品を注文してPRIME会員特典で翌日配達そしていつものPUDOボックスに投函してもらおうとしたところ(26NOV2021夕方)、

まず翌日夜、27NOV2021 20:00になっても『出荷準備中』とAmazonのステータスが更新されず、PUDOに届けた旨のEメールもない。

うわー…やな予感、と思い、すぐAmazonのカスタマーサポートに電話連絡したところ「発送してない模様、原因不明」「けど在庫はあるから必ず発送します」とのこと。

生活必需品じゃなかったのでまあいいか、ただし約束反故にしてるのは許さないので原因調べてメールで教えてね、と約束して問い合わせ終了。

これで終わってりゃまだ良かったんだが、

こんどは、発送したけど指定した住所に送れませんでしたというメールが届く。(28NOV2021 20:00)これまで30回ぐらいは少なくとも利用してるPUDOボックスなんだがどういうことだ?
配達担当のヤマト運輸配送店に電話したら「Amazonからの配送情報が流れてこなかったものだからPUDOボックスに投函できなかった」とのこと。やだ……こんなのはじめて。

すぐAmazonカスタマーサポートに再度電話したが「担当部署からまだ原因についてレポート上がってきてない、ただこの手の問い合わせはブラックフライデーのせいか増えている」とか。

いまのところ、ヒューマンエラーかシステムエラーかわかんないしブラックフライデーだからなのかもわからんのでなんとも感想はないのだけど、皆さんのとこには普通に配送されてるもんなんですかねえ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 11/26に何件か注文
    11/26配達予定で11/26に配達されたのが1件(JP)
    12/1配達予定が早く発送され11/26に配達されたのが1件(JP)
    11/29午前中配達指定で2件到着待ち(いずれもクロネコヤマト)
    ま、いつもどおりな感がしてるけど。
    というか、いままでサイトに入れない繋がらないが多かったのに、今回はすんなり繋がる。
    増強したのか?客の動向が変わったのか?
    ほしいものは未だあるが、懐不如意なためこれにて打ち止め。

  • 9月の出来事だけど、マーケットプレイスだけどAmazon倉庫から配送されるやつを買った時に
    3日経っても届く気配がないのでステータスを確認してみると「遅れております」って状態になってて
    よく見たら届いてもいないのに商品の評価を要求するメールがきてた。

    6日経過で「配達不能」ってステータスに変わったけど、Amazonからはその件に関する連絡は無し。商品の評価を要求するメールは来る。

    そのまま2週間放置してみたところ、何も連絡がないので問い合わせたら速攻で返金された。
    返金処理完了後、「返品理由:商品に満足できませんでした」ということに勝手にされて取引が完了処理された。

    配送担当Amazonがやらかしたくせに販売者の方に責任転嫁するクソ具合でしたね

  • by Anonymous Coward on 2021年11月28日 23時16分 (#4160158)

    2021-11-27 に買って、2021-12-01 に到着予定。発送の段階にも到達しておらず。
    BLACK FRIDAY の処理が終わった後かな。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月29日 6時27分 (#4160186)

    まあコンビニに送ってるので日付指定はするものの時間指定はしてないけど。

    海外のソフトのダウンロード販売は1つだけダウンロード出来ないのがあった。
    数十ドルでいちいちケンカのメールの英作文をするのも面倒だったので放置。
    # アカウント削除済、でもDM送りつけてくる。なので受信拒否設定した>Audio Plugin Deals

  • by Anonymous Coward on 2021年11月29日 15時59分 (#4160454)

    カートに入れた時点では到着日28日だったのに、決定したら12/1になってた。コンビニ着で指定したから別に構わんのだけど。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月29日 16時15分 (#4160470)

    ブラックフライデーセール品PCだから「発送はしばらくお待ちください」状態。
    というか、10日遅れで届くどころか年内配送ならいいや、というレベルで待機中。
    メーカー直送ヤマト便だから、配送自体は問題無いはず。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...