パスワードを忘れた? アカウント作成
7880044 journal
日記

hiroskiの日記: 処方薬追記

日記 by hiroski

個人差があるだろうけど、自分の場合ナゾネックスを2か月以上使用すると鼻粘膜の毛細血管が鼻をかんだときに混じってくる。
だから2月初め頃に耳鼻科へ行って内服薬と点鼻薬を処方してもらい、内服薬はすぐに、点鼻薬は2月下旬くらいから使い始めている。桜が散るころにスギ花粉がおさまることが多いので4月中旬まで点鼻。

ナゾネックスを使い始めたのは2009年で、いい薬が出たんですよと、耳鼻科の医者が患者に次々と話してた。
内服薬はジルテックを服用していたけど、今年からザイザルに切り替え。内服薬だけだと効いてはいるけど3月初旬に入ると症状が顕在化する。今は花粉飛散が少ない年はナゾネックスのみ、平年以上は併用している。

2011年は花粉大飛散が予想された年で1月中旬から点鼻を始めていた。3月下旬には毛細血管が混じっていて当時原発事故の影響で鼻血がなどという人もいて気になったのだが、翌年も毛細血管が混じり個人差によるものだと思った。

4900595 journal
日記

hiroskiの日記: IEは進めない 1

日記 by hiroski

最近IE8で/.jを見ていると履歴を戻ると、戻ったページが先頭になり進めないことに気が付いた。IE9、IE10でも同様に進めない。Firefox13では進める。IEユーザーを不便にして他ブラウザへ誘導するため履歴改竄を行っているに違いない。
IE8ではストーリー/コメントをメイリオで表示するけど、IE9/IE10、Firefox13はデフォルトフォント(MS Pゴシック)で表示する。
IE8では(略

IE8がメインブラウザな私は変な人ですか?

353186 journal

hiroskiの日記: AC濃度が高い 2

日記 by hiroski

かつてACの2get対策等で投稿間隔規制が行われたが、最近コメントのAC濃度がやたらと高い。ストーリーによっては過半数を占めている。
コメントが多くなることはよいことなのだろうが、コメントを見ていると“ID持ちだが敢えてAC”が多いようにも感じられる。
自身、ACでコメントすることはあるのだけど何故だか気持ち悪い。
/.Jは曲がり角にあるのかな?

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...