パスワードを忘れた? アカウント作成
15507087 journal
映画

hixの日記: 映画「スズさん 昭和の家事と家族の物語」

日記 by hix
横浜のスズさん。呉のすずさんとは関係ない。ほぼ同時期の人だけど。
しかしながら、やってることは呉のすずさんとあんまり変わらない。

手仕事全盛時代の専業主婦の話。
主婦は忙しい。そしてその仕事は尊い。
現代は、なんだか変な時代になったものだと思う。

空襲の話をする和子さん。怖さ無く語るのがかえって恐ろしいような気がする。まぁわたくしの家族も似たような恐ろしさは持っているので、違和感は無いんだけど。
防火訓練とか消防訓練とかしたところで、焼夷弾はその想定をはるかに超えてる。まず失火じゃない、燃やす気で燃やす道具だしあれ。

おはぎ。こしあん。丁寧に手間が掛かる。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...