パスワードを忘れた? アカウント作成
15762812 journal
映画

hixの日記: 映画「女神の継承」 2

日記 by hix
ノンフィクションちっく。「水スぺ」の面白さに通じるものがある...ってオッサンしか解らんのでわ。という訳で(どんな訳だ?)R18+。
終盤が収拾つかない感じ。もはやゾンビ映画。

えっと...女神、継承できなかったね。これは。
バヤンさん。次に憑依する先はもぅ人間じゃなくて良いやとか思ってそう。バヤンの救いの力を求めるのに、今までは(巫女の)ニムさんを訪ねれば良かったのに、今度はどこぞの梅の木に祈りを捧げなきゃならないとか或いは、野良猫の何れかとか...になりかねない。犬は...今回ちょっと色々ありまして...えぇ。

「水スぺ」...というか川口浩探検隊。現代だと無理だろうなぁ。アマゾンの奥地に槍持った現地人が居るとか、そんな映像作ったら、巨大ショッピングサイトからクレーム入れられちゃうだろうし(それはない)。
もう行く先は地球じゃない体にしないと(ポリコレ的に)ダメで、それじゃぁ観る者を魅了するリアリティに欠けてしまう。いやでも、グンマーなら未だイケるか?

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • どこかで「実は、あの一族は邪神であるバヤンを封じ込める一族だったが、いつの間にかバヤンは善神だと云う誤解が生まれ……バヤンの像の首が落ちたのは封印が解けた暗示では無いか?」みたいな解釈を見た事が……。
    あと、妹の方は本当はバヤンを継承してなかった(継承の儀式をやらなかった理由)のかも知れません。イレギュラーな継承によりバグって邪神と化したバヤンが姉からその娘に受け継がれた、とか……。
    まぁ、プロデューサーが「コクソン」のナ・ホンジンなので「製作者側の考えてる『正解』は存在するけど、わざとパズルのピースの一部を隠したり、製作者側の考えてる『正解』と矛盾する余計なピースを紛れ込ませてる」可能性が高いかと。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...