パスワードを忘れた? アカウント作成
15816472 journal
映画

hixの日記: 映画「魂のまなざし」

日記 by hix
原題は「Helene」ヘレンさん。

本人
伝記映画。

わたくしは芸術に明るく無いので、この人の絵の価値はどれぐらいかと訊かれてもちっとも解らないけれど、誰かが高い金を出して入手したとしても驚かない。
とにかくそんな(いささか俗な言い方ではあるが)高そうな絵を描いた人である。

冒頭から、気難しそうな人物像が窺い知れる。
焼きあがった陶器が何やら納得がいかなくて破壊してしまう陶芸家みたいな。
市場でリンゴを買い求めるのにも、あれこれ吟味して完璧な物を選ぶ。味ではない。見た目。たぶん美味しくない。

ばばぁ(お母さん)しぶとい。母娘の関係性について「貴重な悩みの種」との事。

思いを抱いていた若い男は誰かと婚約してしまう。
年の差という現実を指摘されると、こちらに突き付けられた訳でもないのに、一緒に居る様子がどうも不釣り合いに見えてしまう不思議。
失意の中、体調を崩して入院。
医者が言うには、胸に腫瘍があったり心臓が弱っていたり。恐らく失恋だろう...と。医学的な恋の病。

『トイレ等に立て籠る者に投降を呼びかける際に行うノックの正しい姿勢』について。
様式があるんじゃないか?

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...