パスワードを忘れた? アカウント作成
16164055 journal
映画

hixの日記: 映画「ザ・メニュー」

日記 by hix
「こんなレストランは嫌だ」のお題の大喜利みたいなレストラン。
サスペンススリラーなので極端なんだけど、リアル側に向けた風刺みたいな要素が入っている感じがする。ちょっと笑える。

金で解決できない理不尽。今日の客は総じてそういう要素とは無縁だった人達。

お母さんはあのテーブルが指定席なのかな?
酒浸り。こっちは勝手にやってるからお構いなくという雰囲気。

内容がアレなのに料理がまとも。少なくとも毒とか盛られていない。梅干しとか使ってるらしいし。

予約の同伴者の代役として来たマーゴ。
ふられちゃったから代わりに連れて来たんだって。それなんて失恋レストラン。
さて、中の人は、アニヤ・テイラー=ジョイ。数々のサスペンスやホラー映画に出演して、殆どの役で生還している。こんなのが代役で来られた日にゃ綿密に計画されたシェフの目論見は台無しになる。連れてきたタイラーに何か言ったのは、要するに責任取れって事だったんだろう。

チーズバーガーを作るシェフ。シェフというか表情が店のおじさん(およげ!たいやきくんに出てきそうなやつ)。
ライターで蠟燭に火を灯した時の絶望感。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...