パスワードを忘れた? アカウント作成
15816475 journal
日記

hotta-sの日記: インフルにコロナ

日記 by hotta-s

冬のインフルエンザ、リモート問診のみ検査なしで診断可能に

医療従事者ではないが病院勤務者として接種してきた。
8月頭に新型コロナウィルスワクチン4回目接種希望調べがあり、職場分作表して病院に提出したが、以降音沙汰なし。高齢者分は先に接種済み。
院内でクラスターが発生したのが原因なのか?
そうこうしているうちに、家族にも4回目の接種券が届いている。
医療従事者・病院勤務者を先にとか言っていてもこの状態。
先週には毎年11月にあるインフルの予防接種用の書類を作った。指示あれば出せるように。
さて、どうなんだろうね。

超個人的には注射打ちたくないんだけど。過程上仕事上しゃぁなしに打っているんだから早く決めて欲しいところ。

薬飲んで回復するにも体力(栄養)が肝心。きつい薬でもそうだし、葛根湯飲んで寝るにしたって体力勝負。ましてや「変なの」に罹っていないかは重要なこと。なので寝て治っておかしなところが無いならまだしも、なんやらおかしいとかなら診察受けるべき。

今の日本で、海外と同じようなことは出来ないだろう。担保が何もない。人を右左に動かして喜んでいるだけ。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...