パスワードを忘れた? アカウント作成
224028 journal

j9_1031の日記: ibus-mozc

日記 by j9_1031

Google日本語入力のオープンソース版をパッケージ化してくれた人がいたので、早速導入させてもらいました。

http://linux.ikoinoba.net/index.php?UID=1273773601
自分はUbuntu10.04だったので、書いてある通りの手順で問題なくインストール完了。
ibusの再起動をすればよかったのかもしれませんが、よくわかんなかったので一度ログアウト。

辞書が小さくなってるらしいので、Google日本語入力と比べるとサジェスト機能が弱い気がしますが、割と行けます。
少なくともこうやってスラドの日記を書くのに困ることはない感じ。
zと.で…が入力できるのがすばらしく便利なんですよね。MS-IMEだとこれができません。(カスタマイズすればできるのかな?)

こういうのがフリーで手に入る時代になったんですねえ……すごいことです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...