パスワードを忘れた? アカウント作成
90161 journal

jmz-yamの日記: [自]300kmキャノンボール

日記 by jmz-yam

GWに突入したことだし、ちょっとロングライドを・・・と、本州を北上してきました。
国道をぼーっと走り始めたのですが、以前のパンクラッシュが思い起こされ、ドキドキものです。

だいたい一時間25kmペースで行けるのはわかっているので、安心はしていたのですが・・・。

100kmまではトラックとその落下物との戦い。
次の200kmは自分の精神力との戦い。

パワーメーターで一定出力を確認しながらの11時間。
途中二度、大休憩をとりそれぞれ600kcalの補給、あとは1時間に150kcalずつ強制的に補給をして走り続けました。
だいたい消費カロリー数は1時間に600kcal。有酸素運動ペースならば、その内の半分は脂肪で半分は糖質。その糖質300kcalを無理やり補給していました。長距離ライドではハンガーノックが一番怖いですから。

そんな計算をしながら、なんとか無事に目的地の290km先まで走れました。

日が出ている内にたどり着く目的は達成。
ちょっと早すぎてじぶんでもびっくりしました。でも、もう二度とやらないかも。それぐらい辛かったです。

風向きもお昼過ぎには変化したり、長時間走っているといろいろ普段とは違いますね。

あと、荷物ですが、3kgまで厳選したのですが、それでも辛い。
荷物の装備は体に負荷が少ないウイングナットを使ったのですが、普段加重を受けない肩口の痛みがひどかったです。

今後、長距離ライドをするならば、荷物は宅急便にする事にします。
荷物を背負いながらじゃやっぱり苦しいや。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...