パスワードを忘れた? アカウント作成
14247623 journal
日記

k-seの日記: えきねっと 罠の香りがする 4

日記 by k-se

中部の田舎者が
「えきねっとトクだ値」を使いたくて(十数年前に会員になったきりの)えきねっとではじめて予約した。

ネットで予約できっぷとれるのは便利
発券すると変更できなくなるんだ、ふ~ん。
じゃ出発前に乗車駅で発券するのがベストだよね。

って脳内シミュレート
最果ての稚内方面途中駅から帰ります。
さっそく券売機で受け取りましょう。
あれ?最果て・・・窓口は・・・ググる。
無人駅か。じゃ券売機、ね・え・よ
特急停車駅でも券売機さえない駅だった、あっぶなー。

東日本の人が西日本に来て発券できない案件とか頻発してるみたいだけど、
北海道内だから大丈夫だと思ってたら危なかった。
ここまできたら車掌がQRコードをピッするようにして、はよ。

変更ができなくなるのは残念だけど、向こうに着いたらまとめて発券しておこう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by AtsushiYamagata (718) on 2020年07月23日 9時02分 (#3857472) 日記

    で発券してもらえるのでは?

  • by Anonymous Coward on 2020年07月23日 18時14分 (#3857680)

    トクだ値は航空運賃の早特・早割等に類したものってことでしょう。
    普通の予約発券ならみどりの窓口で変更できるし、ミスリードに見えてしまうぞ。

    • by k-se (22143) on 2020年07月24日 15時37分 (#3858036) 日記

      そうですね。そもそも「トクだ値」を期待してえきねっとを使ったのでそう書いちゃいました。
      えきねっとではなくてトクだ値の罠ですね。

      それよりも、旅行中の今更HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス12000円というのを発見して、ショックを受けています!!

      親コメント
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...