パスワードを忘れた? アカウント作成
15749981 journal
日記

kazuhixの日記: コロナ禍は今… 2

日記 by kazuhix

子育て働き盛り直撃で大変だな…
と 甥の一番下の子の保育園が休園がひんぱんに起こるようになっていたが、今はもはや「2/3が感染歴あり」なので、感染者が出た場合、感染歴のない子が3日休み、他は通園というパラダイム転換が起こったらしい。
公衆衛生学的に正しいのかは知識がなく知らないが、峠は越えた、というか超えてしまった感あり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年08月05日 9時29分 (#4302133)
    高齢者施設で働いている妻に聞いたのですが、施設によっては陽性の入居者は陽性の職員が介護をするという体制になっているとか、陽陽介護というらしいです。
    • by Anonymous Coward

      高齢者も介護士も、どちらも全員ワクチン接種済みでしょうしね。
      感染拡大が一番の問題なら、そういうのもありかと。
      5才未満は、まだ未接種だから。。。

      そういえば以前、イギリスの空母でコロナに大量感染。
      全員ワクチン接種済みだから、そのまま普通に航行を続けた
      という事件もありましたね。
      https://www.asahi.com/articles/ASP7H2J92P7GUHBI041.html [asahi.com]

      空母だから外部に感染拡大する危険はないし、大半は健康な若者
      だし、軍医も乗り組んでるしで、そういう判断になったのかな。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...