パスワードを忘れた? アカウント作成
366323 journal

kensamaの日記: ジーコとわたくし。 7

日記 by kensama

もちろん知り合いではありません。念為

・ホゲホゲJAPANという表現はいかがなものか
・ジーコは本名じゃない
の2件は「釣れたー!」って感じですな。

タレコみではアントラーズと日本サッカー協会へのリンクを貼っていなかったのに、
採用時には貼っておいてくれたらしい。
というわけで、
・oliver氏は手抜きである
というツッコミには「そんなことないよぅ」と言っておこう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • どこにアレゲを感じてタレコんだのか、教えてくれないか。
    私は、アレゲがわからなくなってしまった。
    --
    char *A;
    モータースポーツ部 [slashdot.jp]
    • そうですねぇ、
      「アレゲ」が何なのかはわたくしにもまったく分かりません。

      わたくしより古参のcharさんにあらためてお見せするのもアレですが、
      参考までに「アレゲ」じゃなさそうなのに採用された、
      わたくしのタレコみ記事を。
      -------------------
      2001-06-22 12:11:00 ドッヂボール禁止 (articles,news) (採用)
      2001-07-31 13:57:41 セクシー従業員ヨーダに激怒 (articles,usa) (採用)
      2001-08-28 17:10:13 ジャンプして地震を起こそう!? (articles,news) (採用)
      2001-09-14 15:01:15 新しい身分証明書 (articles,news) (採用)
      2001-11-01 21:25:47 しし座流星群がやってくる! (articles,space) (採用)
      2001-11-27 14:39:13 郵便局で住民票 (articles,japan) (採用)
      2001-12-06 16:42:46 ひまわり、もう限界です! (articles,space) (採用)
      2001-12-18 11:40:40 交通事故が減るおまじない (articles,news) (採用)
      2002-01-10 17:37:21 乗れるチョロQ (articles,news) (採用)
      2002-06-27 11:12:15 形状記憶ねじができました (articles,hardware) (採用)
      2002-07-05 16:51:42 クロマグロ完全養殖への道 (articles,news) (採用)
      2002-07-22 22:46:27 ジーコJAPAN出動! (articles,sports) (採用)
      ------------
      まーボチボチ引退も考えておりますので、
      「スラドに聞け:アレゲって何だ?」
      ってタレコんでみたらいかがでしょう。
      非難轟々でやる気をなくして自然引退になるかも。
      そしたらスッキリしますよ。
      親コメント
      • もしも、気分を害されたのであれば、素直に謝っておく。すまん。
        さて、kensama(2重敬称になるため"氏"は省略させていただく)は「アレゲじゃなさそうなのに採用された」タレコミをいくつか紹介してくれたが、私の感覚ではジーコ以外は十分にアレゲだ。しかし、昨夜の日記 [srad.jp]でも書いたが「ジーコJAPAN出動! [srad.jp]」は私にとってはあたりまえすぎる意外性のないニュースであり、/.Jで取り上げる意味が思い当たらなかったのだ。
        たとえるなら、「どこが面白いのか全くわからないギャグを聞かされた気分」というところか。ギャグがつまらないという意味ではなく、なぜそれがギャグとなり得るかがわからないということだ。昨夜のコメント [srad.jp]はヤボなことだとは思うが、どこが「笑いどころ」なのか、教えてほしい。ということだ。

        #トピックが用意されていればどんな話題でもよい。ということだろうか。
        #ファイターズの札幌移転もタレコんでおくべきであったか?
        --
        char *A;
        モータースポーツ部 [slashdot.jp]
        親コメント
        • これはもうほんとに謝るしかないですねぇ。
          あたまの悪いわたくしですから、
          どれほどの言葉を重ねてもcahrさんに許してもらえたり、
          納得していただけるようなお返事はできなのではないかと思います。

          >私の感覚ではジーコ以外は十分にアレゲだ
          そうですか。
          前回も書きましたが、
          わたくしには「何を持ってアレゲとするか」が分からないのです。
          charさんが「AとBとCがアレゲだからな!」と発表してくださると助かります。
          発表していただいたところで、
          「Dはアレゲですか?Eはどうですか?」
          ととめどなく質問し続けるわたくしのような愚か者が後を絶えないかもしれませんが。

          >私にとってはあたりまえすぎる意外性のないニュース
          そうですか。
          いまとなっては遅すぎる反省ですが、
          2001-09-14 16:24:03 任天堂ゲームキューブ発売! (articles,games) (採用)
          2001-11-01 21:25:47 しし座流星群がやってくる! (articles,space) (採用)
          2001-11-15 09:44:38 Xbox発売開始 (articles,toys) (採用)
          2001-12-06 16:42:46 ひまわり、もう限界です! (articles,space) (採用)
          2002-02-21 15:34:14 2002-2-22 Xbox発売! (articles,games) (採用)
          なんかもあたりまえすぎて意外性が無かったですねぇ。
          新しいゲーム機の話題であれば、
          開発が決定した段階くらいでタレコまれるとスゲーよろしそうですな。
          発売日になったからってタレコんだってねぇ、
          誰だって知ってらぁって感じですな。
          しし座流星群なんて毎年来るし、
          ひまわりが限界を超えて運用されつづけていることなんて誰でも知ってたでしょうし。
          あー恥ずかし。

          >ギャグがつまらないという意味ではなく、
          >なぜそれがギャグとなり得るかがわからないということだ。
          「事故だった」
          という説はどうでしょうか。
          あたまの悪いヤツが起こした事故であると。
          バカに何言ってもムダだと悟っていただけるとなお助かります。
          あたまが悪いなりに恥を晒され続けるのはつらいものがありますし。
          今後同じような事故を起こさないように厳重に晒し続けるという手もあろうかと思いますが。

          >#トピックが用意されていればどんな話題でもよい。ということだろうか。
          そうかもしれませんねぇ。
          まぁ「ニュース」に該当しない話題って何だ?とう疑問は残りますが。

          >#ファイターズの札幌移転もタレコんでおくべきであったか?
          そうかもしれませんねぇ。
          わたくしはヤクルト優勝のときタレコんでおくべきであったと後悔しております。

          頭が悪くて要点をまとめることもできずにおります。
          まったくもって申し訳ない。
          親コメント
          • by char (1245) on 2002年07月25日 21時43分 (#133147) ホームページ 日記
            すまぬ!私の方こそ許してくれ。
            単に、ただ単に、知的好奇心を抑えきれなかったのだ。
            本当に、単純に「ポイントがわからないからおしえて」と。
            それだけだったのだ。それが、こんなことになろうとは。
            すまん、このやり取りを今後も円滑に続けられるほどの折衝能力は私にはない。
            これは、なかったことにしてくれ。忘れてくれ、こちらからつついておいて、かってな言い分だとは思う。しかし、私の精神衛生に悪影響が出始めているのだ。
            ここで、逃げさせていただく。日記の方も、修正しておく。
            本当に、迷惑をかけた。すまない。
            --
            char *A;
            モータースポーツ部 [slashdot.jp]
            親コメント
            • by kensama (2552) on 2002年07月25日 23時31分 (#133224) ホームページ 日記
              では「事故だった」ということで。

              っつーか正直なところ、
              「なんでお前はこんなネタをタレコんだんだよ!」
              に対する答えは、
              FAQを見ろ [srad.jp]ってことなのです。
              そのままズバリの何で○○なストーリーなんか投稿したの?
              [srad.jp]ってのが用意されてますし。
              もちろんオムレツ [srad.jp]も参照されたし。

              「そーゆー問題じゃねぇんだはぐらかすな!」
              ってことなら、
              初期のオリバー氏日記 [srad.jp]のボツネタ評価のあたり参照です。
              わたくしのタレコみ傾向はあのへんで仕込まれたはず。

              いや、この際だからほんとのことを言っておこう。
              「文句なら執筆陣に言ってほしい」

              なんて書いても後の祭りでしょうが。
              そして、
              アレゲとはいったい何だったのだろうか、
              という疑問だけが残った。
              親コメント
  • サッカーに関するトピックは、
    昔は話題にもなろうとしたし [srad.jp]、
    可能性もあった [srad.jp]わけです。

    W杯の盛り上がりのなか、1つも記事が掲載されなかったのは、
    タレコミがなかったのか、編集判断だったのか、
    大変気になっていたのですが、
    ここへ来てのサッカーねた [srad.jp]で、ちょっと安心したという感じです。

    1年ぐらい前のスラドを見返して見ると、
    こういったちょっと砕けた記事がいっぱい載ってたんですよね。
    個人的な意見ですが、そういう雰囲気も好きだったり。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...