パスワードを忘れた? アカウント作成
2091298 journal
日記

kibayasiの日記: 今日の思いつき 1

日記 by kibayasi

普段はmixiに書いてるんだが、こっち系の思いつきなのでこっちに。

IRCで、とある人が、「なんだろうこのシステム」って言ったことで思いついた。
その人的には、一蘭とかいうラーメン屋のシステムがよくわからなかったことから発言されたようだが、
全然関係ないことを思いついてしまったので、ここに書いておくことにする。

世の中に、すでにあるかもしれないんだけれども、
「例え」をまとめておくサイトを思いついた。

何かを説明するときに、「例えば・・」って簡潔にまとめたような例や、
たまには極端な例を言うときありますよね。
その例を、Wikiのような誰でも書き込めるようなもので、みんなが書きためていって、
カテゴライズしてまとめておく。
「これってどうやって説明すればわかりやすいかなあ・・ あ、そうだあのサイトに何か書いてないかしら・・」
的な利用方法を考えたわけです。

サイトの名前は、「例えば.jp」とか「こんな感じじゃね.jp」とかw
なんでもいいけど、まあそんな感じのもの作れないんだろうかと思いついたわけです。

だからって作るなんて言ってませんよw
ただの思いつきなんですから

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...