パスワードを忘れた? アカウント作成
5966163 journal
Twitter

kilin28の日記: 人様のページを勝手にtweetしたくねぇ 4

日記 by kilin28
 メディア・ブログ・その他CMSで構築されているようなコンテンツ積み上げ系サイトの各ページには、当然のようにtwitterへのリンクが貼られ、各個人のアカウントで発言できるようになっている(他SNSはよく知らない)。
 でもさ、大体のサイトってtiwtterアカウント持っているよね、そこで新規コンテンツ(ページ)は絶対(発言)つぶやいているよね。だったら各ページに載せるリンクは一人一人がつぶやくスクリプトじゃなくて、そのサイトのtwitterアカウントのページ紹介tweetを公式RTするスクリプトにしたほうが、情報の離散も防げるし、サーバの負荷も減りそうだし、自アカウントへの誘導もし易そうだ。誰か作らないかな?(他SNSはよく知らない)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 紹介したいのは記事であって著者じゃないし、記事についてtweet するなら一言自分の感想も書きたいじゃん?
    公式RT だけポンと放られても、RT の意図を測りかねる場合がよくあって(紹介なのか晒しなのかわらかない)、そういうリンクはあまり踏む気しないなぁ。

    • 私、favとRTを内容で使い分けていまして、意図はフォロワーさんには伝わると思っているのですが、なにぶん2桁のフォロー・フォロワーのタイムラインですので、大多数のtwitterユーザはaoppana様のおっしゃるような使い方が主なのかもしれません。
      自分のコンテンツに信頼を持てないし、持たれていないと感じているので、自分のtweetでリンクを貼っても踏んでもらえるかが微妙なので、大手サイトの公式アカウントのtweetなら、躊躇無く踏んでくれるかな、と思ったのですが(書いてないですが)少数派なのですね。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年08月11日 11時26分 (#2210375)

    無断リンク禁止病はここまで蔓延してるのか。
    次は「読んだらRT」ですか

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...