パスワードを忘れた? アカウント作成
15472379 journal
日記

leiqunniの日記: ライブ配信サービスがいっぱい

日記 by leiqunni

ここにきてライブ配信サービスが増えてきてるような感じが個人的にするのは、
「投げ銭狙い」なんだろうな。ライブ配信サービスでお金取れないし、
広告や有料会員の収入でやっていくのはニコ動見てもおいしそうじゃないし。
滞り無い配信が最低限だから、設備投資も回線費用も安くはないし。

だけどYoutubeのスパチャが30%抜いてて、もらう配信者なら2時間の配信で20万円とか、
結構な収益性の高い額で、自己顕示欲と承認欲求とファン心理と色々直結してるから、
システム的にすごい。クラウドファウンディング的な要素もあるな。
ただ1万円あげる意味はないけど、「これでスロット打ってきて」なら、意味が出てくる。
沼かなでもいいけど。この1000万円で!

視聴者の気前をすごく良くさせるサイトデザインとかにして。
「ブラ取ってー」「100円^^」「えー」なんてケチな視聴者は相手にしないで、
「はい1万円」「100回ブラ取りますね!」「ハハハ、疲れちゃうから20回でいいよー」
「あ、停電だ!暗い!」「ほら1万円。どうだ明るいだろう」「それどうやってつけるの?」

だけどプラットフォームが乱立して、配信者や視聴者が分断されて、
いまいちウハウハ儲からないサイトになってしまうのはありがちで。。
いまはYoutubeなの?TikTokなの?ツイキャス?FC2ライブ?
Youtubeのスパチャは現金でいいけど、他のはポイント買ったりアイテム買ったり面倒。
太客にはSLAついた専用線引いて、高品質な動画をホットラインで配信してもいいよね!
インターネット経由より1分ぐらい前のリアルタイムの動画が見れて、
優越感に浸れたり、商取引で有利になったり。

コレコレちゃんねるでスパチャしてまで自分のつまらないこと聞いて欲しい気持ちって。
「3000円 これは多分何々だと思うんですが。そこを聞けばいいと思います」「だからそれはさっき言ったでしょ!」

#自前のサーバ経由して配信すると回線費用が死にそうになるから、
#なんとかしたいよね。どうせスマホで見るんだから、
#3キャリアのローカルネットでパケットをブロードキャストして欲しいよね!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...