パスワードを忘れた? アカウント作成
64415 journal

little(の日記: SH-04A

日記 by little(

SH-04Aが発売される事を前日まで気づかなかったけど、当日のお昼頃でも普通に買えたので良かった。

以下、使ってみて気づいた点。

「iCお引っこしサービス」を使うには、iCカードのデータが初期状態である必要があるようだ。
私のようにデータ移行前にiCカードを利用しちゃった場合、初期化しなくてはいけない。
初期化は、ドコモショップに置いてあるDOCOPYって端末でデータの初期化をした後、携帯のメニューからICオーナーを初期化する。
「iCお引っこしサービス」では一部のデータは移動できずに消去されてしまう。
ほとんどは元の端末から消えても、新しい端末で再設定をすれば問題無く使える。
モバイルSUICAだけはデータが消えると問題が起きるので、先にデータをサーバーに預けておく必要がある。

iモーション再生の設定は、iモーション再生時のサブメニューから設定する。
通常のメニューの設定の中には無いので注意。
バックライトの常時点灯とかは、このサブメニューにあります。
映画の予告編がプリインストールされてるが、いきなり削除せずに設定変更に使うと良いと思う。

待ち受け画面での表示キャラクターであるマチキャラの設定は「表示・ランプ・省電力」の「テーマ・各種画面設定」にある。
初期設定がiコンシェルのマスコットの羊なので、iコンシェルの機能かと思ったら関係無いようだ。
マチキャラが居なくても機能になんら変わりは無いみたいなので、邪魔なら消してしまったほうがいいかも。

初期状態だと半角英数字の入力まで学習してしまい、パスワード等もそのまま学習され候補に出てくるようになる。
これは「近似予測変換」をOFFにすれば解決するようだ。
この設定は、文字入力画面でのサブメニューの中にある。
もしも既にパスワード学習されてしまっているなら、変換の学習データをまるごとリセットしておいたほうが良い。
初期化方法とか設定の変更方法はマニュアルのP418,P419に載ってる。

待ち受け画面にカレンダーを表示させると、待ち受け画面での↓スライドの動作がカレンダーの1ヶ月送りになってしまい、ショートカットメニューが使えなくなる。

jigブラウザが、タッチパネルに対応してて使いやすい。
これがあればフルブラウザ要らない。
iアプリでパケホーダイの対象なので、パケホーダイダブルにしなくて済んだ。

いろいろいじってたら、カメラを起動すると「ワークエリアが足りない」(うろ覚え)といったエラーが出て、カメラが使えなくなった。
原因不明だが、再起動したら直った。

WindowsMediaPlayerで音楽を転送していたら、2度ほどエラーで止まった。
その2回とも転送中にiコンシェルの受信があったので、原因はそれかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...