パスワードを忘れた? アカウント作成
15234130 journal
日記

live-gonの日記: 「ワクチンは殺人兵器」なんて軽い部分だけではなかった 9

日記 by live-gon

福井県議「ワクチンは殺人兵器」 斉藤新緑氏が広報紙で主張、議会に抗議の声というニュースの中に「自身のホームページでも同様の意見を公開」とあるので見てきた。

http://www.ss.apdw.jp/pdf/hot102.pdf、PDF です。

いやいや、これがすごい。電波ゆんゆんな(古い)文章はあちこちで目にするが県議会議員が広報誌として出す内容としてはなかなかな代物というか、素人が出すものとしてもここまで突き抜けたレベルの内容はあまりお目にかかれないだろう。最初の文章はどこまで読めば「というような陰謀論が蔓延しているが」が出てくるのかと思ったくらいである。どこまで読んでも出てこない。ヤバい。思わず全文引用したいくらいである。どこかでオチがつくのかと思ったら、あれもこれも関連付けて巨大な陰謀論が膨れていく。ノリにノっているのだけは分かる。通して見るとトランプがワクチン打っているという事実とかどうするつもりなのさっぱり分からない。まー、とにかくJアノンのエッセンスを凝縮したような内容である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「世界救世主、トランプの英雄的戦い」

    すごいわこれ

    最近高校の時の知り合いがFacebookでトランプトランプ言い出して微妙な気分な自分にドストレートに来た
    もう切るしかないか…

    • by Anonymous Coward

      それな。
      一行目から笑う。
      打つと5年以内に死ぬもじわじわくる。

      • 1行目もすごいけど次もすごい。そしてその次もすごい。フルスロットルで続くので実際、自分も全部読めてません。途中で胃もたれして休んでしまう。1ページ目だけでも最後まで読めたらすごいですよ。途中で、さすがにこれはそういう狙いのギャグなんだと思って、どこかで分かりやすいフックがあると思っていると、そういうのが見つからない。

        12月8日、「最後の聖戦」で、光りの勢力(トランプ陣営)が勝利し、これまでの悪事が暴かれ、アメリカが正義を取り戻す日が来るという報告を聞いて、涙ぐみ兵士と同じ気分になった。

        ビル・ゲイツやディープ・ステートといった単語が本当にネタや解説じゃなくてどんどん出てきます。本当にこれはすごいですよ。

        --
        LIVE-GON(リベゴン)
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年03月18日 15時43分 (#3996539)

    どうすんだろ?
    それにちょい前にトランプ夫妻が任期切れ寸前にワクチン接種したってのもニュースで流れていたよなあ。

    • by Anonymous Coward

      もっと前、ワクチンの早期完成を無責任に急かしまくって
      手柄にしようとしてた辺りでもワクチン推進側扱いになりそうなもんだ。

      しかしひどいなこれ。陰謀論者ってよりメンタル案件臭い感じがする。
      誰かが言ってたが病んでる人の話を読み込んじゃうと読んでる方も病みがちだとかなんとか。
      そういう危機感を覚えるレベルのヤバさが漂ってる気がしたので途中で読むの止めた。
      (深淵を覗く時以下略)

    • by Anonymous Coward

      そのうち、トランプはワクチンを打たれたことによりマインドコントロールされたのだ、とか言い出す奴が出てくるに違いない。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月18日 17時12分 (#3996620)

    Jアノンの見本みたいな代物ですね。
    ネット上のJアノン言説はTwitterなどなのでこうまとまったモノはないのでわかりやすい。
    この後に広まった「北富士演習場地下のディープステイト富士フイルム工場を米軍が空爆、表向きは山火事として処理」も続編として発表してもらいたいところ。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...