パスワードを忘れた? アカウント作成
16562974 journal
日記

m_nukazawaの日記: フォトストックサイトに登録した

日記 by m_nukazawa

ちょっとそういう気分が盛り上がるイベントが発生したため、フォトストックサイトへ登録を行いました。

とりあえず、
- PIXTA
- ShutterStock
- Adobe Stock
の手続きをして画像をアップロードまで。

ほかに良いサイトがあれば教えてください。

いわゆる『フォトストックサイト』ですが、これらのサービスは写真だけでなくイラストや動画も素材として扱っているとのこと。
とりあえず最初は、写真ではなくイラストをアップロードしました。
(イラストというか、以前にBlenderで3Dで作った震電・龍驤・桜花をレンダリングしたCG。)
写真は追々。

----

# PIXTA
いまのところ、いちばん制限が厳しい。

アップロード可能枚数に上限がある(一定期間ごとにリセット)。
イラスト・写真等の分類ごとに別々に、クリエイタ登録のためのガイドを読み内容に基づくテストがある。
(動画はさらに最初に5つ動画を用意しての審査があるとのこと。)

# ShutterStock
いまのところ、いちばん自由で審査も早い。
ただし単価も安いらしい。

PNGを受け付けていなかったので画像をJPG変換しなければならなかった。
ほかと違い、アップロード用のスマホアプリがある。

各方向をレンダリングした9枚ほどの震電の画像のうち、1枚だけが類似画像を理由にリジェクトされた。
ほかは通った。
(理屈はわからないけれどまあ良しとしました。)

# Adobe Stock
ほかを登録したあとで登録したせいか、印象が薄い。

面白かった特記事項として、
- 動画はSFTPでアップロードする必要がある(FileZilla久しぶりに触った)。
- 米国の納税書類にサインが必要だった(しなくてもいいが追加で課税されるらしい)。

----

まだShutterStock以外はアップロード画像の審査中でどうなるやら。
『Unityアセットストアへ登録編』に続く、はず。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...