パスワードを忘れた? アカウント作成
16632513 journal
日記

m_nukazawaの日記: AI画像生成のタグを日本語訳するブラウザ拡張を作りました

日記 by m_nukazawa

作りました。chrome,FireFox対応です。

DanTagJa_diffusion_tags_translation_ja_webextensions[github]
それぞれのアプリストアからインストールできます。

前回 DanTagCopy として『danbooru的な画像ページから付与されたタグを一括で画像生成プロンプト風なフォーマットでクリップボードに収集する』ブラウザ拡張を作ったのですが、その姉妹的ブラウザ拡張です。
今回はdanbooru的構造のサイトだけでなく、StableDiffusionのWebUI構造のプロンプトに書かれた呪文のタグも翻訳できるのが特長です。

danbooruのwikiにはタグ毎に解説ページがあります。
解説自体は英文なのですが、pivixのへのリンクが張られています。
(タグを解説する用例としてだと思われます。)
リンクは日本語(だったり中国語だったりするの)で、それを翻訳先として掻き集めた専用の辞書を作って搭載しています。

全てのタグの翻訳を網羅できるわけではないのと、タグの意味を説明するものとしては正直イマイチなワードチョイスな項目もあるのですが、おおむね機能するのでまずは良しとしました。

ぜひお試しください。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...