ma2akiの日記: ゲーム走り 3
日記 by
ma2aki
壁接触走法でスピードを殺さず走ったNASCARドライバーが最速ラップでファイナル進出
レースゲームで上手くいったからって実走で壁擦りながら走るって凄いな
これが流行るとミニ四駆みたく壁用にローラー付けるようになったりして
壁接触走法でスピードを殺さず走ったNASCARドライバーが最速ラップでファイナル進出
レースゲームで上手くいったからって実走で壁擦りながら走るって凄いな
これが流行るとミニ四駆みたく壁用にローラー付けるようになったりして
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
気にするところそれか? (スコア:0)
うまくいくかの前に死なないかとか気にしないのかコイツラは。
Re: (スコア:0)
この階級までいくと
周回ごとに燃料が減る -> ラップタイムがじわじわ向上してく
とか、そのレベルの勝負らしいので、車体の数キログラムの違いをさぐるようなミクロな問題に取り組んでるときに
わりと人生とか生きるとかマクロな問題わからないマンになってる説
Re:気にするところそれか? (スコア:1)
燃料消費による重量の軽減とタイヤの摩耗でアンダーステアとの闘いなんでしょう、レース終盤
カウンター充てまくりのシビアなコントロールより、アクセル全開で壁任せのコーナリングは
他車がインベタ重視だったから可能なわけで、同じ戦略の車両が増えるとクラッシュの可能性が上がって挑戦できなくなるかも