パスワードを忘れた? アカウント作成
15804673 journal
日記

miishikaの日記: 約束はいつまで

日記 by miishika

2年前にダイソーで買った「日本神話カレンダー」がまた発売されないかと待っていたら、イザナギ様とイザナミ様の話を思い出した。
2021年の日本における出生数は約82.2万人、死亡数は約144.0万人なので
イザナミ様の「日本の人を一日千人(一年で36.5万)殺しましょう」はこの先も楽々達成できるけど、
イザナギ様の「ならば一日に千五百(一年で約54.8万)の産屋を建てよう」は近々達成が怪しくなりそう。

ちなみに日本神話カレンダーがまた発売されたら、500円でも買うと思う。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...