パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mithraさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

448150 journal

mithraの日記: 応報的ライセンスの可能性

日記 by mithra

昨日のCPL翻訳について、少々コメントを残しておこうと思う。

ニューヨーク州法がどうなってるかは知らないけど、日本の著作権の判例では、契約書のようなものには著作権が認められないという判例があるので(疑問に思った人は「船荷証券」「著作権」で検索するべし)、わざわざ彼らが「矛盾を回避するため」に追加した7.GENERALの4段目の当該文言には、意味がない。ご愁傷様。

431472 journal

mithraの日記: 翻訳: Common Public License 1.0 1

日記 by mithra

eclipseで使われているCommon Public Licenseの翻訳。誤訳や適訳に気付いた方は、コメント付けて下さるとありがたいです。

共通一般ライセンス(Common Public License) - v 1.0

THE ACCOMPANYING PROGRAM IS PROVIDED UNDER THE TERMS OF THIS COMMON PUBLIC LICENSE ("AGREEMENT"). ANY USE, REPRODUCTION OR DISTRIBUTION OF THE PROGRAM CONSTITUTES RECIPIENT'S ACCEPTANCE OF THIS AGREEMENT.

同梱するプログラムは、この共通一般ライセンス(の「契約」)の下に提供される。このプログラムのいかなる使用、複製、頒布も、受領者のこの契約への同意に基づくものとする。

1. 定義 (DEFINITIONS)

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...