パスワードを忘れた? アカウント作成
524300 journal

miyachi-yの日記: リファクタリングと名前付けのセンス

日記 by miyachi-y
 リファクタリング中、重複個所をメソッドとして切り出すのは、一般的なテクニックです。
 しかし、実際には、そのメソッドの良い名前が思いつかなくて、そのままにしてしまうことがよくありませんか?
 私は、よくやります。。。
 特に正しい英語のメソッド名を考えようとすると、それだけでメソッド本体を検討するよりも時間がかかってしまい、ついつい、リファクタリングをあきらめてしまいます。
 名前付けのセンスって、重要なのね。
 センスアップの良い方法があったら、教えてください。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...