パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mizogami00さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15689794 comment

mizogami00のコメント: なんだろうなぁ (スコア 2) 130

by mizogami00 (#4263287) ネタ元: 日本のSDGs達成度、世界19位に低下

参加者の大半がやることに意味を感じていないにも関わらず、
ムードとしてやらざる得ない状況となる仕事って、ありますよね。
最近覚えたイディオムで、こういう状況をThe elephant in the roomというそうですが、
SDGsというのは地球サイズで横たわる巨大な象なのだなと

15452357 comment

mizogami00のコメント: Re:要するに (スコア 1) 254

この人みたいな観点の審査員ばっかり集めて
実装に対する指摘をゴリゴリやって、参加者もそれにバッチバチに問答していくみたいな大会があった私はみたいかもしれない。
バズる可能性も大いにあると思う。

15337558 comment

mizogami00のコメント: 高齢者の携帯に (スコア 1) 57

登録されていない番号からかかってきたら、最初に詐欺の警告のガイダンスが流れるようにする機能はどうだろうか。振り込みをさせる誘導はすべて詐欺だと警告させれば相当効果あるように思う。
着信に対しての割り込みが一般のアプリレベルで出来るかはしらんけど。

しかしこの手のニュースを目にするたびに、
そもそも交通事故だろうが、現金の紛失だろうが、その場で現金の補填を要求されるようなシチュエーションなんか今どきねぇだろとしか思えないんだが(あったとしたら警察案件だろう)
ひっかかる世代では常識的にありえたということなんだろうか。

15331453 comment

mizogami00のコメント: Re:結局PPAPを本質的に解消するにはどうすりゃいいの? (スコア 1) 35

少なくとも恒常的な連絡をする取引先なら、SlackやTeamsをはじめとするメッセンジャーアプリでのやり取りにするのが適当だし、
実際若い会社はどんどんそのようにし始めてる

一定以上の世代は「チャット」というとやらかしの印象があるようで二の足を踏んでるだけだろう。

15325982 comment

mizogami00のコメント: これはこれでやればいいけど (スコア 2) 35

海賊版サイトに広告出させてる企業側への制裁のほうがより効果的で効率が良いように思うんだが、問題提起をしている記事はあっても、実際的な働きかけしているというのは聞いたことがない。
オンラインで契約してるから具体的にどんなサイトに広告が貼られるか把握しきれないといかって言うのだろうが、
流入元は当然わかるのだからサイトがどんなコンテンツであるかは確認出来るはずだろうと。

見せしめ的に大きいところを数件挙げれば相当抑止力になると思うんだけどな。

識者の見解求む。

15325964 comment

mizogami00のコメント: Re:セキュリティ上脅威とならない海賊版サイトなんてある? (スコア 1) 35

海賊版サイトと、そのサイトからクリックさせて飛ぶ先のマルウェアダウンロードさせるサイトを混同してるね

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...