パスワードを忘れた? アカウント作成
15454986 journal
日記

mkrの日記: 原神、ラノベを推す。最近の原神 2

日記 by mkr

日本カルチャーネタはそこそこ仄めかしていた。日本モデルの稲妻国、怪しげな「ライト文学」志望が出てきてクエスト依頼があるのだが、その作家志望がレスペクトしている作品として言及する「どこにも溶け込めない異邦人、その名は「紀野」!数多の危険な国を旅し、さまざまな人と出会い、重大な陰謀や残酷な戦争に巻き込まれていく」
ん?
クエストを進めていくと
「主人公「紀野」と彼女の旅仲間「エルモス」」と。キノの旅か。
他にも「麦の中に宿る豊穣の神と人間が旅する小説」が存在するらしい。あれか。
他にもいくつか元ネタのわからない推しセリフがあった気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年10月18日 22時12分 (#4134916)

    母国を出てから(もしくは髪切ってからか、師匠の家を出てから)不老っぽいからねぇキノちゃん。
    定住してきっちり溶け込むのは難しいよなぁ……
    でもあの世界の旅人とという様式にはキレイに溶け込んでいるし、
    馴染んでたり定住を望まれる系の話は結構あったり。基本定住や干渉を避けてるだけ。

    定住ガッツリ望んでるのに失敗し続ける刀男のほうが馴染めてなくて哀れに思う。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月19日 10時46分 (#4135117)

    雷電将軍の話で出てきた転生したらは、おまえ、その国でそんな話出して無事だったのか、とか

    紫電将軍とかにしとけよw

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...