パスワードを忘れた? アカウント作成
16496996 journal
日記

mkrの日記: 銭湯に手拭い等持ってこないやつ 4

日記 by mkr

数回気がついた。挙動が通常客と違う違和感。
備え付けのシャンプーや石鹸を体に塗る、手で擦ってシャワーで流すの繰り返し。椅子に座らず、固定シャワーの下に中腰で入ってそれやってたら通常ならざることが起こってるなと気付く。

たぶん仲間に連れられサウナ目当てに来たものの、手拭い等付いてくる手ぶらセットまで気が回らなかった模様。
いわゆるドラクエ御一行、ドラクエパーティと思われる。それと子供単独ケース。
https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_202107_post_236317/?p=4
ドラクエパーティはマナー違反かどうかはサウナあまり使わんし知らんけど、銭湯ではほぼ使い捨てみたいな格安手拭いも置いてあるしそこは何とかして(洗うのはがんばった)違和感

それにしても街の銭湯でサウナ客増えてる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 身体洗う時に石鹸つけた手で擦るのは普通にありだと思うけど、あがる前に身体の水気拭きとるのはマナーだからなぁ
    あと長髪の人は髪が湯に浸からないように(これもマナー)タオルで巻いたりするよね
    なのでタオル持たずに入るのはマナー違反に繋がりがちだと思う

    ドラクエパーティは、ナントカ風呂とかサウナとかが数人入ったらいっぱいみたいな小さいところなら邪魔かもしれんけど、そうでなきゃ別にどうでもいいかな

    • >身体洗う時に石鹸つけた手で擦るのは普通にありだと思うけど、あがる前に身体の水気拭きとるのはマナーだからなぁ

      タオルや手ぬぐい無しで入浴したあと風呂上がりにどうしたのかが気になりますね。
      濡れたわんこみたいに体ブルブルさせて、ひたすら扇風機で乾かすのかな。

      #温泉や銭湯は手ぬぐい一本あれば上々。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >#温泉や銭湯は手ぬぐい一本あれば上々。

        「もってこタオル」がお勧めよん(ダイレクトマーケティング)

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...