パスワードを忘れた? アカウント作成
132706 journal

moromamaの日記: たまには日記でも書くか VIA LANチップのこと

日記 by moromama
さて、メインメモリが2Gだったwin7rcを入れたシステムを4Gにしました。
lanが使えません・・・・
いろいろ、情報収集した結果、VIAのLANチップは4G超えるメインメモリでは動かない・・・
どうしようかと、考えた末winXP メモリ2GのにマーベルのLANがついてましたPCI-ex1だけど・・・
まあ、両方ともPCI-eはあったしVIAはPCIだけど、ひっくり返せるから良いよね、ということで交換・・・
win7rcは復旧、でもXPが使えません。そのサービス名はつかわれていますとかなんとか・・・
いろいろやったけど、うまくいかなくて、めんどくさくなってxp再インストール・・・・
使えるようになりました・・・
なんか納得いかない^^;
66659 journal

moromamaの日記: MZK-04G・・・ 1

日記 by moromama
ファームアップデートがきた。
Version 1.00.13 から Version 1.00.19
なに、この番号のあがり方・・・
・・・一年以上放置・・・直さないよりいいけどね・・・
なんか、しょっちゅう切れてたんだが、アップデートしたら切れなくなったよ・・・
458557 journal

moromamaの日記: ・・・

日記 by moromama
お人形さん買った・・・
正確に言うと、本のおまけ?
ミク箱です。
最初、講談社で出すというから、本にDVDがついてるのを想像してたら、
ほんとに箱だったのね。
ついに、手を出してしまった・・・って、戦闘機のフィギア(って言うのか?)ならいくらでも買ったことあるが^^;
463717 journal

moromamaの日記: P5SD2-VM

日記 by moromama
新品で\4980って・・・
まあ、SiS(チップセット)が欲しかっただけなんだが、ビデオ(Mirage 3+)が夏美ベンチ(おいおい、まだ使ってるのかよ)で、1000以下って・・・
もう少し頑張りましょうって言われてしまった^^;
しょうがないので、S3 S25投入・・・とりあえず4900ぐらいにはなった。
cpuがe1200(cel 1.6 dc)ってのも、どうかと・・・
362673 journal

moromamaの日記: fedora8→9→ubuntu8.04

日記 by moromama
まあ、ノートパソコンに入れてたOSですが、
fedora8で無線LANにしてたんだが、9にアップデートしたら、使えなくなった。
で、ubuntuに変えてみた。・・・楽だ。設定もguiだし、dhcp使えるし。
まあ、気分でいれかえてるとこもあるけど。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...