パスワードを忘れた? アカウント作成
593709 journal

nakackの日記: 車スピーカ交換

日記 by nakack
車の中で ipod を聞くとイマイチだったんで、 先日 マーキュリーで sale 品の車用スピーカを購入した。

今日はこれに丸一日かけて交換。別で準備しておいた インナーバッフルを共に取り付けた。 明らかにレンジが広がりましたよ。別もんです。

次はデッドニングのキットを安く手に入れますかね

594431 journal
NTT

nakackの日記: 愛・地球博 年賀はがき

日記 by nakack
コンビニに絵入りの年賀はがきを予約したはずなんだが、 どこかで手違いがあったらしく、未だに届かない。

とあるニュースサイトでその「愛・地球博」の年賀はがき が売り切れで再発行ということを知り、郵便局で再発行分を なんとか確保してもらった。

あやういところだった。やはりプータローばかりが店員をしている コンビニは信用ならんな。

432095 journal

nakackの日記: 国会図書館

日記 by nakack
ちょっと古い雑誌の記事を漁らないといけないことになり、国会図書館に行ってきました。

なんか最近システムが変わったようで、検索システムがwebアプリケーションになってました。なんか色々触って調べようと思ったのだが、司書?さんが回っててあんまりイヂレなかった。

F通とかH立とかがごっそり java で作ったんかね?

595973 journal

nakackの日記: capacitor換装

日記 by nakack
先日ふとケースを開けてみたら VGA カードのコンデンサがもっこり状態だった。今年の夏の暑さにやられたのだろうか。

リップル電流とインピーダンスを考慮して秋葉原でニチコンHEを調達しておいたので、換装した。 この辺に情報が集まっていてべんり。2chもスレがある。

なんか画質がくっきりしたようなしないような。HEは低インピーダンス、長寿命なんでこれでしばらく使えるかな。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...