パスワードを忘れた? アカウント作成
15455478 journal
変なモノ

nemui4の日記: モザイク消し 12

日記 by nemui4

昨日テレビのニュースで見てた。
著作権侵害か何かで上げられたらしい、FLMASKを思い出した。

「モザイク除去」トレンド入り AIでAVを無修正のように加工し逮捕 技術力に驚くツイ民相次ぐ
https://news.livedoor.com/article/detail/21048356/

産経ニュースによると、男は解像度の低い映像を鮮明にする「TecoGAN」と呼ばれるAIなどを使い、アダルト動画のモザイクがないように見せる加工をしていた。このAIがモザイクの加工に使われた事件の摘発は全国初という。

こういう開発ってのりというか熱上がりそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nekopon (1483) on 2021年10月19日 9時28分 (#4135080) 日記
    同一性保持権の侵害ですかね (まてい
  • by Anonymous Coward on 2021年10月19日 9時40分 (#4135087)

    上書き?

  • by Anonymous Coward on 2021年10月19日 13時59分 (#4135267)

    このAIは、問題に対して解答が準備された「教師あり学習」で育てられたと思うけど、もし解答のない「教師なし学習」で育てたら、どんなモノが出来上がるのでしょうね。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月19日 14時22分 (#4135279)

    実物を見た人が沢山いそうですね
    自分は見てないので何とも言えません

    • 一年以上前に話題になった、ありものの技術 [it.srad.jp]を使って映像変換しただけなんで、逮捕者自身は技術力ないですよね。ただのアプリ利用者。

      「リアルタイムにモザイク除去する動画プレイヤー」なんてものもあるそうで。
      そういう実装を頑張った人は技術力すごいと評価します。
      あと、TecoGANにAVを学習させて学習データを作った人もか。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2021年10月19日 15時24分 (#4135353) 日記

        そのストーリー覚えてなかった(コメントしてたけど)
        ネットが使えるなら割と簡単に無修正動画は見られる時代に。
        それでもモザイクを消そうとする情熱と努力が素晴らしい。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ネットが使えるなら割と簡単に無修正動画は見られる時代に。
          それでもモザイクを消そうとする情熱と努力が素晴らしい。

          好みのAV女優やAV男優の無修正動画があるとは限らないわけで。
          また、自分の性癖を作ったであろう若き日の思い出モザイクあり動画を、モザイク無しで見たいなどの要望もありそう。

    • by Anonymous Coward

      実物を見た人が沢山いそうですね
      自分は見てないので何とも言えません

      是非実物でを触って次世代を生み出してください(意味深

  • by Anonymous Coward on 2021年10月19日 14時29分 (#4135283)

    ちんちんとまんまんを逆につけたりすれば別の需要がありそうですね

    • by Anonymous Coward

      >ちんちんとまんまんを逆につけたりすれば別の需要がありそうですね

      ふたなりとは違うし。
      憑依プレイというジャンルもあるそうですね。
      男が女にとか女が男に憑依して何やらいたすとか。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...