パスワードを忘れた? アカウント作成
15503953 journal
変なモノ

nemui4の日記: 広告のリンク先 5

日記 by nemui4

例えばスラドで表示される広告に興味を持ってクリックしようと思って。
念の為にURL確認しようとしても、ブラウザの下部にURLが出るのと出ないのがありますね。

リンク先URLが出る場合でも、先頭はgoogleやadなんとかになっていてその後の文字列ではどこに飛ばされるのかも不明。
リンクが表示されないやつをコンテキストメニューからリンク先URLコピーして見てもやっぱりわからない。

QRコードに変なURL仕込まれるのも怖いけど、こっちも怖い気がする。
やっぱり広告はクリックしないのが正しいのか。

コンテキストメニューの表示を封じているサイトもあるけど、そういうところは即タブを閉じるのが正しそう。

とかなんとか言いながら、気を抜いてるときや欲望ドリブンで行動してるときには、うっかりあちこち怪しいリンクを踏んでしまう罠。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年12月03日 17時02分 (#4163289)

    その広告表示箇所がiframeなどで外部ドメインだったり
    スクリプトでクリック後にURL取得して遷移だったり

    まぁ現状ですと広告は基本サードパーティドメインですので
    サードパーティブロックしていれば大分セキュアになるかと

  • by Anonymous Coward on 2021年12月03日 17時44分 (#4163318)

    会社名か商品名で一旦ググってからイクとか。

    • by Anonymous Coward

      広告表示がフェイクの場合・・・イっちゃいそう

      • by Anonymous Coward

        日記主は「 気を抜いてるときや欲望ドリブンで行動してるとき」うっかり踏んでるそうだから、どのみちイっちゃうでしょ。
        直でイクか、一枚カマしてイクかの違いしか無い。ただ、ちょっとマシな選択肢を提示しただけで。

    • by Anonymous Coward

      そのせいなのか何なのか最近はバナー中に製品名がまったく出てこなくて何の広告なんだよというのがまれによくある

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...