パスワードを忘れた? アカウント作成
15713844 journal
変なモノ

nemui4の日記: セル結合は嫌いなくせに 3

日記 by nemui4

HTMLやwikiでは平気でcolspanやrowspanを連発するやつがいる > じぶん

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年06月27日 23時45分 (#4278180)

    スタイルシートの仕事なんじゃないかなとは思う。
    図表周りは現状困ってないせいか改善されないよねえ。

    • by Anonymous Coward

      10年ぐらい前から、データはjsonで用意して
      表示はjavascript+cssで行うのが定番になっていると思いますよ。

      比較的初期の実装、例えば https://www.datatables.net/ [datatables.net] でさえ、copyright表示は2007-2022になってます。
      15年も前ですね。

      • by Anonymous Coward

        日記にあるとおりセル結合の話だよ?
        ついでにいうとdisplayなりvisibilityなりで調整するといまだにレイアウトがおかしくなる。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...