パスワードを忘れた? アカウント作成
16334527 journal
変なモノ

nemui4の日記: クレーマー勝利 15

日記 by nemui4

togeterネタ
粘着されたらたまらない

長野市の公園廃止について地元市議が明かす裏側「たった一人のクレーマーが公園を潰した」事実にドン引き
https://togetter.com/li/1981466

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年12月03日 19時44分 (#4374631)

    よく読めば「たった一人のクレーマーが公園を潰した」なんて案件じゃないな。
    この市議のYoutubeも胡散臭いし、双方の話をよく聞かないと何とも言えない。

    事実として分かるのは市の資料から、最終的に維持費とか地代を払えなくて廃止したことぐらいか。
    公園の維持も周囲のボランティアでやってもらってたようだし、金を払う価値を見出せないなら市の判断通り廃止が妥当。

    • by Anonymous Coward

      この市議マジで胡散臭いよね
      自分が出してる資料に拡声器の使用だの、送迎100台だの不法侵入に器物損壊だの書かれてるにも関わらず
      一方的に悪質なクレーマー扱いしてるし
      実態はどうだったのかとかすっ飛ばして悪って決めつけるとかありえないでしょ

    • by Anonymous Coward

      ボランティアには違いないが、、、

      遊園地の草刈りなどは児童センターの職員や保護者が担っていたが、それもやめることにした。
      「遊園地を使えないのに維持管理だけを担えない」(小林館長)

      利用者が維持管理していた。子供達の保護者ですな。

    • by Anonymous Coward

      H16年の設置当時は保育園、小学校、児童センターと隣接しており遊園地の適地と判断され、地元要望から始まった話だ。
      だから、隣接する子供達の施設にも苦情を言われそうだが。

      青木島自動センター、青木島小学校、青木島保育園のコメントもあったよ。
      5人以下で遊ばせてきたが、その後も苦情を言われ、R3.3から遊ばせていない。
      会話をしない0,1歳児の少人数で利用している。その他の園児を遊ばせる状況ではないため、小学校の校庭等を利用させてもらっている。

      • by Anonymous Coward

        充実してないと幸せそうな奴らが憎くてしかたないよね

      • by Anonymous Coward

        > H16年の設置当時は保育園、小学校、児童センターと隣接しており遊園地の適地と判断され、地元要望から始まった話だ。

        同資料には「長野市内の市街地の遊園地に保育園、小学校、児童センターと隣接したものはなく稀なケース」ともあるので
        ここの遊園地設置&速攻クレーム発生の事例から同じ轍を踏まないようにしたんだろうな

        適地たりえないことが判明した後も18年放置してきた理由は分からんけど。

    • by Anonymous Coward

      写真みると、駐車場あるような公園でもないのに

      >夕方の遅い時間帯には保護者たちのお迎えの車が相次いで出入りした。

      の文だけで保護者、保育園側の頭おかしいのわかるわ

      • by Anonymous Coward

        写真みると、駐車場あるような公園でもないのに

        >夕方の遅い時間帯には保護者たちのお迎えの車が相次いで出入りした。

        の文だけで保護者、保育園側の頭おかしいのわかるわ

        駐車場無いの?
        https://pbs.twimg.com/media/FgUUJpvUAAE-FyX.jpg:medium [twimg.com]

        • by Anonymous Coward

          その写真に写ってるのは隣の児童センターの駐車場であって「公園の駐車場ではないし、公園には駐車場ない」です。

          • by Anonymous Coward

            児童センターがあるから横に公園作ったんじゃないのか

            • by Anonymous Coward

              送迎は駐車場を使わなくても良い

              • by Anonymous Coward

                まあ問題の有無は駐車場の有無ではなく、ある時間帯に交通が集中して地域住民に迷惑が掛かてるって点か。
                実際にどの程度の渋滞、路上駐車等が発生したかはわからんが、
                地域外の人間がとやかく言える事案ではない。
                #この程度我慢しろは基本通じないと考えてる。電車の中とかと違って公共の問題が私的空間(家の中)に侵食してるんで。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月03日 21時28分 (#4374678)

    公園を廃止しなければ次は包丁とかガゾリン携行缶の出番だったと思うので、子供の安全を考えれば致し方ないですね。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月03日 21時51分 (#4374690)

    いざ自分が当事者になったとき環境音をどこまで我慢できるかって考えるとあんまり強いことは言えないなぁ

    • by Anonymous Coward

      そうそう、クチャラーに我慢できないし
      だめなものはだめ

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...