パスワードを忘れた? アカウント作成
16630334 journal
変なモノ

nemui4の日記: メタバース92%失敗 6

日記 by nemui4
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年05月30日 14時31分 (#4468607)

    文化として長い目でプラットホームを育てるのではなく
    投資としてしか見てなくて短期で資金回収しようとした勢力が共倒れした?

  • by Anonymous Coward on 2023年05月30日 15時43分 (#4468657)

    メタバースビジネスの取り組み状況に関する設問に対し、「事業化の社内審査がおりた」「事業として既に運営している」ケースについては成功、「事業化に向けた検討が停滞」「検討自体が中止された」ケースは失敗と定義している。

    社内審査が通っただけで成功扱いですからねえ。
    運営を開始して赤字をどばどば垂れ流していても、既に運営していから成功扱いです。

    • by shinshimashima (9763) on 2023年05月30日 16時41分 (#4468698) 日記

      逆に、社内審査にも通らない、ただのアイデアレベルのものを母集合に含めるなや、としか思えん

      商品化とか元々100のアイデアから1だけが世にでるような世界だろ、それを99%失敗というのか。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2023年05月30日 20時02分 (#4468829) 日記

        工場で開発部署にいた頃、毎月アイデア出しあって最終的に年に数件特許出してました
        最終的に通るのはさらに少なかった
        似たようなもんすかね

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        1つも商品化できなかった企業から見たら失敗だと思う。
        「(事業化に向けた)検討自体が中止された」とか部署ごと消えたか部署の立ち上げに失敗したって状態だよね。

    • by Anonymous Coward

      企画の死屍累累

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...