パスワードを忘れた? アカウント作成
689190 journal

newmodelxの日記: 今を生きるとは?

日記 by newmodelx
「今を精一杯生きろ」とはよく言われる話。
たしかに、過去にこだわったり、あるかなきかもわからぬ未来に悩んだりするより、今その時を頑張るべきというのは、それなりに説得力のある言葉だ。
だが、過去を反省し、それを今の行動に活かすというのは良くないことなのか? 未来をしっかり見据え、十分にプランニングして行動するのは良くないことなのか?
うーん、おそらくこれらは相反することではないのだろうとは思うが、ではどう整合性をとるべきか思いつかない。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...