パスワードを忘れた? アカウント作成
15752390 journal
日記

nodocumentsの日記: 車に求めるもの 8

日記 by nodocuments

1.走破性
2.速達性
3.可用性
4.生産性
5.保全性
6.生存性
7.居住性
8.紅茶を淹れパスタを茹でるための湯沸かし器

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年08月07日 13時18分 (#4303261)

    あれはイギリス人が紅茶を淹れる専用です。
    イタリア人は車を止めて湯を沸かしてパスタを茹でるのです。

    • by Anonymous Coward

      エンジン熱でパスタを茹でるんですね

    • by Anonymous Coward

      「車 紅茶 パスタ」とか「車 パスタ」で検索したけど、車で行くレストランの情報とか、パスタ吹き付けとかしか出なくて元ネタが分からんのだけど何なの?

      • by Anonymous Coward

        ✕「車 紅茶」
        ○「戦車 紅茶」

      • by Anonymous Coward

        イギリスの戦車には紅茶用にお湯を沸かすケトルが内蔵されてる。
        パスタがどこから来たかはわからん。

        • あれは角型の電気ケトルで、レトルトパックをそのまま突っ込む使い方をするので直接その湯を飲むのはあんまり得策じゃないかもしれません。別に水を用意して温めたほうがいいかも。

          パスタの方は、イタリア陸軍は水の貴重な砂漠でパスタを茹でたことがある、という都市伝説ですね。ドイツ人に「次はイタ公抜きでもう一回やろう」と言うと好評がもらえる、という迷信と同じ、有名だけどもやはりあまり良い手ではないネタです。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            日本人は水がなくても米を炊く。
            ドイツ人は水がなくても芋を煮る。
            イタリア人は水がなくてもパスタを茹でる。
            ロシア人は水はのむもので茹でるためのものではないという。

        • by Anonymous Coward

          ともかく、「厚い皮膚より速い足」って云うことで ...

          元の優先順位もそうなっているようですね。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...