パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、paichiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

193866 comment

paichiのコメント: とりあえず1世代目はびみょ〜 (スコア 2, すばらしい洞察) 63

touchやiPhoneがi-modeだとすると、iPadはL-modeみたいな。
iPod Hi-Fi, AppleTVとつづく残念商品の仲間な予感。

2世代目でソフト強化とか軽量化とかなんとかで巻き返せれば違うかもしんないですが。
カメラつんでARアプリで着替えや髪型シミュレーションしたり、音声入力でほにゃららできたりとかiPhoto相当のものがあるとか何かしらのキラーアプリがあるといいんだろーけど、母艦が必須ぽいのが一番ネック?
でも、あまりに使いやすい端末だしちゃうとiMacとかぶりそう。

179208 comment

paichiのコメント: ずっこけさせてくれるAppleも大好きです (スコア 2, 興味深い) 35

2009年版MacBookProは今ひとつ買う気がしない(お値打ちな気はしつつも出っ張るSDカードとかが何となく嫌)とか、来年春先くらいにはiMacが新しい筐体で出てきてもいいかなとかという理由でMac買い替えを凍結してるので別なデバイスで興味を惹かれると困るな〜。

iLife'10+iWork'10というオチでありますように(-人-)
MobileMeも変に機能追加しようとして失敗して半年タダになる事態もあるとうれしいです(-人-)

141769 comment

paichiのコメント: Re:カメラ (スコア 1) 100

by paichi (#1637801) ネタ元: iPod nano にカメラ搭載

8GBは世代的には前のと一緒なんだし価格改定だけでいいとおもうだけど、32GB以上のは頑張ってカメラつけて欲しかったですね…。
touchにカメラがつくと信じてiPhone買い控えてたので、来年の製品まで待つか買っちゃうか迷い中。

といいつつも3GSの劣^H廉価版touchは、しれっと電子コンパスとか入ってんじゃないのー?と淡い期待。

136976 comment

paichiのコメント: Re:その陰で Turbo Explorer 終了 (スコア 1) 34

by paichi (#1630897) ネタ元: 「Delphi 2010」や「C++Builder 2010」リリース

どこかのタイミングで停止じゃないですか?
前のときは会社がかわったってのもありますけど、歴代free editionはどれもそんなかんじ(キー配布停止)でしたし。

その都度なにかしらの無償版とか出てはきますが、いつまでもつのかという不安はありますよね

136733 comment

paichiのコメント: せーがー (スコア 1) 32

これでMEGA CDとカートリッジが使えて8000円くらいだったら、案外日本でも売れそう。いや売ってください>_<)
Super32Xもセガのゲームばっかりだしタイトル内蔵しやすそうぢゃない?

もう死んでるハードなので安心してトレジャーのゲームを乗せても大丈夫だし、頑張ってくれないかなあ(妄想)

118217 comment

paichiのコメント: オフトピの前おきが長くてすいません。 (スコア 1) 33

いいとこ500件程度の雑談コメントをスコア付けしてフィルタしたところで、話の流れがみえないとスコア付けされた該当コメントだけではさっぱり意味がつかめなかったりするので、スコア-1から表示じゃないとあんまり意味がないんですよね。ACのコメントのほうが有用なことが多いですし。
むしろACで参考になる情報だったら一度に+2してもいいんでは、ってスコア無視してる自分にはあんまり関係ないですが。

それよりもせっかくの応募型なのに、ありきたりのEPSON/Canonのフラットベッドのスキャナばかりというのがちょっと残念です。応募者がすくなかったんですかね?
バッチスキャンに対応とあるのでADFタイプのハードでの使い勝手がどうなのか気になります。
またフィルムスキャンも自動でコマをきってくれるものなんでしょうか?
このレビューだと古いかOSの都合でサポートされないときには使える程度にしか思えないので自分で試す気が今ひとつでてこないので使ってる方は教えてください。

110786 comment

paichiのコメント: Re:既に絶滅していると思っていた (スコア 1) 195

by paichi (#1590633) ネタ元: xDカードが無くなる日は近い?

登場した時はかなりスマートだったと思いますけどね。
今からすれば面積はでかいですけど、薄いってのがポイントでした。
USBもまだ普及してないころでFDアダプタに挿して16MBのFDとして使う事もできたし。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...