パスワードを忘れた? アカウント作成
12949504 journal
日記

pakuの日記: radikoアプリ android版6.0動かなくなりました 3

日記 by paku

スティック型のandroid4.4.2で使っていたのに、
タイムフリー対応の6.0になったら動かなくなりました。

スマホだと
https://bigmining.com/dmp/dentsu/radiko.html?cid=ほげほげ&rdr=radiko%3A%2F%2Fradiko.jp%2F
へWEB接続しにいって直後に閉じられて…
になりましたが、スティック型だと完了せずに開きっぱなしに。
そのせいなのかもしれませんが、こんなサイトに接続しに行くことって説明されていないような…。

ライブだけ再生できるライト版のアプリも供給してくれないかねぇ。でかくて重いんだよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2016年10月13日 16時49分 (#3096113) 日記

    Android,iOS,Windowsとかでこっそりradiko放送を録音してたアプリが軒並み使えなくなってるそうです。

    タイムフリーが使えるからそれで良いといえばそうなんだけど、オフラインでも聞けるのが魅力的だったのに残念。

    #そして放送局側はテレビ放送も録画させたくはないんだろうなぁ。

    • 自分が聞けるエリアについては、オリンパスのラジオサーバーで。
      それ以外はWindowsのフリーアプリで落としてiPodに入れてオフライン再生しております。
      電車移動中にタイムフリー再生させたら、プチ巻き戻しが頻繁に発生して邪魔で仕方ありません。
      回線状況のせいだと思いますがオフラインならそんなん事ありえませんのに。

      android版Ver5.4だったかのapkを残してあったので、それを入れたら再生可能にもどりました。
      そのうちに仕様変更されて聞けなくなるんだろうな。

      ラジオを聞かせたいのか聞かせたくないのかはっきりしてほしいものです。

      そしてエリアフリーの代金名目は「初期設備投資」なので、いつまでそれをやるのかそろそろ公式発表が欲しいところです。
      個人的には、サービス料であっても異論はないんですが、ならばそのように一旦チャラにして再度登録にしてほしいと思っております。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2016年10月14日 6時20分 (#3096359) 日記

        こちらも電車移動中にタイムフリーで聴取していますが、巻き戻しは今のところありません。
        たまに切れて落ちることがあるけどリソース不足でタスク落ちたのかもしれない。

        >そしてエリアフリーの代金名目は「初期設備投資」なので、いつまでそれをやるのかそろそろ公式発表が欲しいところです。

        名目だけですから。
        金取れるなら値上げはあっても、只にはならないでしょうね。

        親コメント
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...