パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、parameterさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12882987 comment

parameterのコメント: Re:労基法 (スコア 1) 219

日本の根本は社会主義だから。

第二次世界大戦に負けてどん底から立ち上がって、
バブルが弾けるまではそれでよかったんだけど、
中韓をはじめとするアジアの国々が台頭してきて、
日本の出生率が低いまま安定してしまっても
なおまだ社会主義から抜け出せずにいる。
本家ロシアや中国が、少なくとも経済活動において
とっくの昔に放棄したやり方をいまでも頑なに守ってる。

そんな状況の国でいくらアベノミクスだなんだってやっても
経済が好転するわけないのです。残念ながら。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9E%8B%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%B8%BB%E7%BE%A9

12881558 comment

parameterのコメント: Re:労基法 (スコア 1) 219

乱暴な言い方をすれば、日本には雇用の流動性がない。
あるのは正社員から非正規社員への一方的な流れ。
日本の失業率は低いが、それは悪い意味で低い。
雇用の流動性が確保されている社会では、
解雇によって自由になった労働力は必要とされる場所へと移動する。
ある程度失業率が高めになるのは健全な証拠。

12853012 comment

parameterのコメント: Re:小学校で (スコア 1) 31

セメダイン推奨でしたね。
ボクは校舎出たところで飛ばしてグランドの端まで飛んでいったことがありました。
すぐ横が用水路でそこに落ちないかとヒヤヒヤしながら走って追いかけました。

12807236 comment

parameterのコメント: Re:Tango Phone (スコア 1) 90

by parameter (#3026867) ネタ元: 2016年のスマートフォン市場、成長が鈍化

そのビデオをちゃんと見ればわかるけど、

1)まもなくLenovoから最初のTango Phoneがリリースになる
2)そのデバイスにはTangoのハードウエアを搭載したSnapdragonチップが採用されてる
3)すでに製品化が完了してるSnapdragonと秋に登場するAndroidNを載せればTangoアプリがうごく

つーわけで、リファレンスモデルを限定販売しただけのGlassとはだいぶ違うスタートを切るのは間違いない。

あとは1〜2年後を待ちましょう :)

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...