パスワードを忘れた? アカウント作成
101332 journal

pierreの日記: GIGAZINEの「プレイステーションケータイ」の記事は完全に勘違い 3

日記 by pierre

GIGAZINEの、ソニーが本当に「プレイステーションケータイ」として「Aino」を発売、音楽再生やカメラ機能も充実したタッチパネル搭載のハイエンド端末だけど、これは完全に勘違い記事ですね。

あくまで「PLAYSTATION3 のリモートプレイ」に対応しているだけ。プレイステーションケータイというなら、ゲームを端末にインストールして持ち出せるくらいでないとオカシイでしょ。

先日掲載された、楽天の件も含めて、記事のクオリティが落ちてるようだなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2009年05月29日 13時41分 (#1575733) 日記

    PSP携帯なら食指が動くんだけどなぁ(ってもどうせWillcomじゃ出ないだろうけど)

    無線LAN経由で自宅のPS3にアクセスしなきゃなんにもできないとなればゲンナリっすね。
    常にPS3をスタンバらせておくのも電力的にしんどそうだし。

    PS3を個人的なコンテンツ配布の認証ゲートにしてSONETが用意したネットストレージにファイルを送って置いて、携帯ガジェットから利用できるようになればかなり良いかも。
    という白日夢を見てしまいました。
    (でも現実にやるとしたらけっこう面倒かも)

    それにしてもPSP,mylo、Wlakman、携帯とSONYさんのマルチメディアガジェットは百花繚乱ですね。
    なんだか腐り落ちる前の果実の匂いがしてます。

    そのうち統合されるのかな。

    • by signed-coward (17953) on 2009年05月29日 15時26分 (#1575846) 日記

      無線LAN経由で自宅のPS3にアクセスしなきゃなんにもできないとなればゲンナリっすね。
      常にPS3をスタンバらせておくのも電力的にしんどそうだし。

      一応、PS3のリモートプレイはWakeOnLan(のような機能)があるので、
      リモートプレイ待機状態では電力消費は少ないですよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      Rollyを忘れないであげて下さい
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...