パスワードを忘れた? アカウント作成
13962385 journal
日記

qwertyの日記: 「ながら」行為は内臓にも影響がある 4

日記 by qwerty

https://srad.jp/comment/3654987
このコメントで思い出した。

私の場合、考え事をしながら水を飲むとよく気管のほうに水が行ってしまって咽てしまうことがあります。ちなみに30歳くらいから顕著になりました。

水飲む、という行為は水を口にいれて下せばあとは無意識に体がよしなに処理してくれてもよさそうですが、そうはならないということです。
#ちなみにウンコふんばる時も考え事してるとほぼ出ません。

何が言いたいかというと、エスカレータに乗るときにスマホ見るのは程々にしましょう、ということでした。(歩きスマホとあまり変わらない。)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年07月20日 10時10分 (#3655052)

    そのうち考え事しながら歩いてたら、足ふみ外して線路に落ちたとか、階段から落ちたとか始まるから早めの通院をお勧めする。
    病院いったら車の運転は止められるだろうけど治療終わるまでは我慢して。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...