パスワードを忘れた? アカウント作成
15653027 journal
日記

route127の日記: タイカレー茶漬け 5

日記 by route127

千葉駅からメロンブックスに向かって歩いていたら松屋系のマイカリー食堂にタイカレーの幟があった。
その日はもう何を食べるか決めていたので結局スルーしたが南房総には店舗ないし迷いはした。
今日になってやっぱりタイカレー食べたいなと思ったが車だったので刑務所の方まで足を延ばした。

松屋のカレーはルウとご飯と別れて提供されててカレーをかけるかご飯を投入するかでいつも迷う。
タイカレーはシャバシャバだし普通のカレーとはまた違うのだが試しにもんじゃ焼きみたくご飯を窪ませてタイカレーかけて食べてたが、やはりタイカレーが染みてきて深さのない皿が洪水になるので、結局タイカレーの椀にご飯を投入してカレーおじやみたくして食べた。
いなばのタイカレー缶ではご飯茶碗にぶちまけて食べてたような気がする。

そういえば猫めしもご飯に味噌汁かけるか味噌汁のお椀にご飯投入するかで判断が別れるよな。
自分は後者だったが地域性とかあるんだろうか。

それはそうと房総西線開通110周年記念来月内房線をディーゼル機関車で客車引っ張るらしい。
保線の金ケチる為に通過トン数減らそうと軽い車両に入れ替えたのに客寄せの為に65トンあるディーゼル機関車通すのかと思うと辻褄が合わないような気はする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...