パスワードを忘れた? アカウント作成
354507 journal

ryoryoryoの日記: Firefox 6 、なんでメニューの並び変えちゃうかな! 1

日記 by ryoryoryo

新しくなった Firefox 6 を試してるんだけど、メニューの並びをほいほい変えちゃうってどういうこと?
具体的には履歴メニュー内の並びなんだけど。

「あ、さっき閉じたタブの中に書いてあったな」とかそういうとき、
Alt+S, ↑, ↑, → で閉じたタブ一覧を呼び出す操作を多用していたので、使いにくくってしょうがない。
Firefox 6 でも Alt+S, ↓, ↓, ↓, ↓, ↓, → で同じことは出来るけどさ……。

UI なんて手が覚えてる人も多いんだから、そうほいほい変えるようなもんじゃないと思うんだがね。
変えるべきはっきりした理由があるならともかく、今回の履歴メニュー、古いのと新しいのを見比べても
なんでこれをこうしなきゃいけなかったのかがさっぱり理解できない。
こういう些細なところで不快感をおぼえた人がじわじわと逃げてくんでしょうに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年08月17日 13時22分 (#2004477)

    だからお前ら愚民どもが浅はかな考えでしがみついているよりはるかに優れたUIに改良し続けるんだってさ。
    AsaやらUX teamやらの態度を見てるとそうとしか思えん。
    しまいには「俺様はMozillaプロジェクトを率いて12年だぜ(ドヤァ」とか言い出すし。
    つまりMozillaを絶滅寸前まで追い込んだ戦犯じゃん。
    起死回生のFirefoxプロジェクトの立役者はとっくの昔にChromeに逃げたし。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...