パスワードを忘れた? アカウント作成
15680982 journal
日記

saab9000の日記: 嗚呼AstroSlide5G 1

日記 by saab9000

今を去ること2年前、2020年に米INDIEGOGOで資金を調達し開発されたAstroSlide5Gというハードキーボード搭載のAndroidスマートフォン。
英国のPlanetComputersというPSIONの残党が中心となって設立された会社が開発元です。
COVID-19によって世界的に生じた様々な混乱の影響をまともに受け、製造が遅れに遅れようやく出資者の手元に数台?数10台?レベルで実物が届き始めたのが本2022年3月頃。
事情は分かっているけどブツがなかなか届かず、製造元からの有益な情報も伝わってこない中本年2021年10月頃に何故か日本のMakuakeで出資者の募集を開始。公表されたリターン時期を守れずどうなるのかと注視していたら何と本家(INDIEGOGO)の出資者を差し置いてMakuakeの出資者に製品を配送しているらしい。
自分も出資者で、INDIEGOGOのコメント欄は毎日見ているんだけど資金をビットコインで溶かしたんじゃないのかという不穏な書き込みがあったりして中々にドラマチックな状況にあります。
クラファンなんだからそんなの当たり前だろ、製品が出荷されるだけマシだもう少し待ってろ!とかいう奴が一定数いますがこいつらモルフィーONEの被害者か何か?

進歩が速いスマートフォンの世界で、当初の配送時期をとうに超えて2年以上待たされ、一方的なバックパネルの色変更を受け入れ一方的なスペックダウンも受けいれ、町工場の写真みたいな写真と共に送られてくる今頑張ってます!程度の情報しかないアップデートにやきもきしながらこの混乱を割と楽しみ始めている自分がいます。
おいおい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...