パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、satomiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16546232 comment

satomiのコメント: ebjは老舗(だった)なので (スコア 1) 42

BookwalkerやBooklive、Kindleが来る前は一番買っていたストアなのですが
Yahoo/PayPay配下になったあと通常の値引き頻度が激減したため利用頻度も激減。

唯一の背表紙閲覧や老舗ならではのラインナップ等強みはあるのに
禿が絡むと質が劣化する典型例に。

BookliveもTポイントが絡んだとたん値引き頻度が激減したのでこちらも似たような感じ。
Bookwalkerには変な提携しないで欲しいものです。

Kindle?あんな一番買いにくい、管理しにくい、値引き頻度も低いストアは元から
ほとんど使って無いので・・。
16297853 comment

satomiのコメント: そんなことよりSDだ (スコア 1) 159

図体デカいクセにSDスロット省略すんな。SurfaceDuo2にすら無いのは愕然としたぞ。
林檎は金の亡者だから仕方ないにしてもAndroid勢も揃って廃止してくんのは
なんなんだよ、お前らそんなに容量のラインナップ無いじゃねーか。

本読みデバイス(今はDuo2)にSDが無いと容量がキツ過ぎる。

#一応イヤホンジャックはあった方が良い派。有線無線山ほど持ってるけど、
#カバン1つごとに1つずつ入れれば済んでた時代(全部優先可)は楽だった。
15819274 comment

satomiのコメント: Duo2を本読み専用で使ってる (スコア 1) 71

二つ折りっていってもセパレートだけど。

クソゴミ縦長スマホ以外で6.xインチの端末が無くなったので
(Zenfone 3 Ultra以降事実上無いハズ)本読み端末の更新に
困ってたけどギリギリ使えるかなということで購入。

パネル1枚のサイズは小さいので雑誌を見開きで読むのはちとつらい。
(元々は1ページずつ読んでた)
ノベルズ、コミックは紙本のサイズ感覚で読めるので良い。
15806554 comment

satomiのコメント: Re:録画してるなら (スコア 2) 42

既に一度裁判が終わってる案件であり、論拠がアナログ時代(永続コピー可能)の
もので、DRMがガチガチの現行の地上波放送には合致しないという結論が出ています。

なので、同じ経路でやっても絶対通らないので無理やり政治家/文化庁にねじ込んでるのが
今回の話です。
15806550 comment

satomiのコメント: Re:13400に期待 (スコア 1) 45

400番台はAldarLake-Refreshの可能性が高いと言われています。
(L2の容量からの推測)

一部リーカーから「混在」の可能性も挙げられていますが、コストの都合上
リファイン版が有力ではないかと
https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-11552.html
15008288 comment

satomiのコメント: Re:ロジックICは3D化しないの? (スコア 1) 32

・TSVを通すにはロジックだと制約がキツイ(NANDは整地し易い)
・ロジックは下層の発熱量問題が解決出来てない
 ※ロジックに限らす、HBMもそのせいでクロックがあまり上がってない
 ※Lakefieldも「トータルで」7W以下の制約がある

今後も高性能CPUでは難しいと思うけど、Intelは冷却の研究を続けてるっぽい。
14974711 comment

satomiのコメント: Re:正確ではない (スコア 1) 51

最適化出来るなら別に良いと思うけど。
それよりあのグラフでは加えてRageモード(公式のOCモード)がONだったみたいなので
「TBPが300Wなので320WのNVよりワッパが良いです!」って表現は誇張だってとこに
突っ込むべきかな。

AMDはDualGraphicsとかもそうだけど最適化とかを途中で放り投げるので、金があるうちに
ソフト面の強化もちゃんとしてほしい。ドライバもだけど。いつの間にか無くなった
fluid motionもそうだけど。

Samsungの8nmよりTSMCの7nmの方が素性がよさそうなのもあるし、有利なうちはちゃんと
競争して一強にならないようにしてほしい。
14214886 comment

satomiのコメント: 具体的な内容は良くわからないけど (スコア 1) 23

サードパーティのBookStoreが「アプリ内からだと3割増し」で売られてて、
Webから買えば通常価格で買える、っていうまぁとても気持ちの悪い状態が
続いてるのはちょっとねぇ。

最近はPC持ってない人も多いんだろうし、この仕組み知らない人は無駄に
金払ってるわけで電子版の普及を阻んでる要因の1つと考えるとどうにかなんない?
とは思う。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...