パスワードを忘れた? アカウント作成
10758384 journal
スラッシュドット

shima_tetsuoの日記: スマフォでslashdotが見づらい… 10

日記 by shima_tetsuo

そういう愚痴はどこに書けばいいかわからないから日記に書いてみた。
スマフォで見てもPC版と表示がそのままだからだと思うが、とにかく見づらい。
スマフォ専用の表示を希望したい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by LARTH (14573) on 2014年03月14日 1時45分 (#2562718) 日記

    「省帯域モード」or「シンプルデザイン」、「D1」に設定して色々と表示を削っていくといい感じ。
    私はもう1つアカウント取って3DSのブラウザで見てます。

    • 何か色々設定があるんですね。自分も少しいじって見ます。

      親コメント
    • > 私はもう1つアカウント取って3DSのブラウザで見てます。

      なんかこれが全てを物語ってるというか、「設定をいじれば、結構スマホ向きな表示は可能」なんだけど、「その設定はアカウントに紐付けられてるので、同じアカウントでPCとスマホを使い分けることができない」んですよね。

      アカウントを使い分けるのもそれはそれで不便がある(閲覧専用ならいいけど、書き込みが面倒)なので、私は「PCで見るときはそこそこリッチだけど、スマホでも困らない程度にシンプル」な設定にしています。
      えっと、D1ベースで「閾値-1」「平坦なまま」「新しい順」かな。

      #「小さな画面サイズ」は通常の内容表示はシンプルで好みなんだけど、左の「ストーリー」「最新」はよく使うので、それが無くなるがちょっと不便なんだよなあ。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年03月14日 0時59分 (#2562709)

    Opera Mobile 12 で見てます。
    シングルコラム表示で結構快適ですよ。(多少妥協もありますが)
    Opera 19 はシングルコラム表示がなくPC表示しか出来ないのでダメですね。

    # コラムなのかカラムなのかはOpera表記ってことで

    • by shima_tetsuo (46446) on 2014年03月14日 11時14分 (#2562884) 日記

      Opera懐かしい…また使う日が来るとは。
      シングルコラム表示でもスラドっぽい表示が保たれるから結構いいかも。
      もうサポートされなさそうなのが気に掛かるけど、スラド専用に使っていこうかな。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年03月14日 3時57分 (#2562739)

    運営がSlashcodeを弄ってくれるという希望は持たない方がよさげ

  • by Anonymous Coward on 2014年03月14日 12時41分 (#2562944)

    スライドじゃなくてプルダウンのままなら何の問題もなかったのに

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...