パスワードを忘れた? アカウント作成
11594575 journal
日記

shima_tetsuoの日記: ○○万ダウンロード突破!って… 7

日記 by shima_tetsuo

○○ダウンロード突破って謳っているCMを見かけるけど、もはや嫌悪感しか感じない…
そもそもダウンロード数って

・端末を複数もってたり買い替えたりした場合は2〜3回ダウンロードする事があるが、使うのはその内1つ
・ダウンロードしただけで使ってない人も多数いる
・ダウンロード数が直接収益になってるわけではない

そもそも、ニュースアプリは赤字らしいのに、大手キャリアが何故か莫大な投資してるからやっていけてるらしい。
ダウンロード数は都合のいい数字って事でこれからも使われるのかね。
そういう、風潮がなくなることを願う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年09月24日 2時51分 (#2681525)

    赤字でも金突っ込んで成長させるフェーズが必要なのですよ。
    結局、Winner takes allなわけで。
    そのためにVCだのエンジェルだのがいるわけですから。

    サラリーマンとしてはそういう世界に虫酸が走るのも分からないではないですけど、
    そこを全否定しても幸せにはなれないですよ。

  • by Anonymous Coward on 2014年09月24日 8時41分 (#2681556)

    > 風潮がなくなることを願う。

    今、ダウンロード数「しか」訴えるものがない会社なんて・・・。
    なぜか、キャリアによる他社へ投資というのは失敗が非常に多いですね。

    • 結局、他社が追随出来ないような強力なコンテンツを作って、それを売って直接収益を得るような
      王道を行くビジネスをみんなすべきだけど、難しいんだろうね…

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ホームページのPVみたいなもんなんじゃ。
      とりあえず手に取ってみた人がいるんだなという風に理解すればいいと思います。
      ダウンロードさえされないアプリがほとんどなんですから、それに比べれば価値はあるんじゃないですかね。

      #ダウンロードしただけで電話帳をゲットして収益を上げてるアプリなら○○ダウンロード突破ってのはもっと意味がありますね

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...