パスワードを忘れた? アカウント作成
96783 journal

shuntaの日記: スマートじゃない日本のスマートフォン

日記 by shunta
どうしても携帯のキー入力になじめず、小さくても良いから普通のキーボードがついた携帯端末を探し始めたのですが、どこのものも『帯に短したすきに長し』、これといったものがありません。
今使っているauもビジネスモデルとは言えHTCのスマートフォンを出してくれたのですが、Cメールは受信のみでezwebは全滅ときては家族とのコミュニケーションに不安残ります。
特に***@ezweb.ne.jpなメールが使えないのは致命的。外部のメールアドレスを使えば良いのですがそれでは大抵の場合携帯電話キャリアが販売時デフォルトで設定している『携帯会社のアドレス以外からのメールを拒否』フィルタリングに引っかかってしまいます。それに頻繁にメールチェックすれば電池の減りも早く、半日しかもたないという話もありますから、ますます実用的ではありません。
頼みのiPhoneはキャリアがソフトバンクでエリアの問題があり、導入に踏み切れないのです。

どこかに通常の携帯電話の機能をすべて持った上でフルキーボード付きのスマートフォン無いのでしょうか?
この議論は、shunta (5526)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...